トップページに戻る ひとつ上のページにに戻る

袈裟丸山のシャクナゲ

2007年5月20日
郡界尾根登コースからから後袈裟丸、八反張、前袈裟丸と歩きました
シャクナゲは下のほうは咲いていましたが、上のほうの蕾はまだ固い感じです。
アカヤシオ、満開になったばかりの感じでしたです。
画像をクリックすると大きな画像が開きます

新緑

つぼみは、まだ芽の中

山は新緑に覆われてます


まだ硬い花の芽、この中でつぼみが守られている


中から赤いつぼみが

現れたつぼみ

赤いつぼみがほんの少し見えてきました


花の数だけ赤いつぼみがやっと姿を現す


赤いつぼみがたくさん

もうちょっと待ってね。

まだ色が赤いつぼみがたくさん有ります。


一つ一つのふくらみが、一つの花になります


開き始める

お待たせしました

あと少しで開きます、そして色がピンクに変わります


ピンク色に変わりましたが綺麗に開きました


満開

つぼみから満開の花まで


トップページにもどる ひとつ上のページにに戻る
inserted by FC2 system